日本一にはなれなかったけど、わきあいあいと観測してます。宇和島市さくら観測隊の活動日記2010年版です!

2010年3月12日金曜日

咲きそうで咲かないですね~

思いのほか気温があがらなかったため、今日の開花宣言はありませーん。
もうちょっとだ。がんばれ!
みんなじれじれ。報道さんもじれじれ
カメラの熱気で咲かせてもらえるといいんだけどなぁ・・・。機械って、あったかいしね~♪
と、咲かないものは仕方なし!明日の開花に備えて、開花日予想クイズの集計をみんなでやってもらいました。遠方からご応募いただいたり、暖かな、また洒落たメッセージをくださった皆さんありがとうございました!シオカラトンボさんもごめんなさーい。今日は、はずれちゃいました・・・。
この作業、毎年、職員がやってたのですが、せっかくいろんなメッセージをいただくので、今回みんなに見てもらったところ、結構おもしろいのがあって、笑顔の一幕も、
というわけで、お楽しみは、明日に持ち越しです。
明日も通常どおりの観測体制ですが、お近くの皆さん、よかったら、午後2時に現地においでくださいね~

0 件のコメント:

コメントを投稿