日本一にはなれなかったけど、わきあいあいと観測してます。宇和島市さくら観測隊の活動日記2010年版です!

2010年3月9日火曜日

何があったんでしょー・・・。

お昼ごはん食べてる間に何があったんでしょう。

今朝は巨大化してるなぁと思ったら、分裂してまった・・・。 見比べていただければ一目瞭然。
久々に、驚異的桜伸び率に驚いた本日午後観測です。 随分白い花びらが見え始めたので、まもなくいいニュースがお届けできそうです。
一応、U観測員on脚立と
あごしか見えませんがI観測員on脚立にも確認してもらい
明日の午前中くらいまでは、寒さで動きが止まりそうですが、ここまでは順調です。でも、正直青空が恋しい。曇り空は、見えにゃい・・・。
見えなければ、このお二人のように、見るものをもってくればいい話なんですが。
NO2の方にも、ピンクの花芽が出てきている様子です。
あ、でも、こんだけ分厚く曇っていると寒気を止めるので、かえって、気温が下がらないんだとか。
気象って不思議ですなぁ。
今日も記者さんが撮影に来てくださってましたが、傾向からいくと、今年は、どこもかなり早そうです。
高松あたりは、高速道路が積雪で通行止めになっている様子なので、宇和島も明日は寒い一日になりそうです。
でも、この寒気が過ぎれば、暖かくなるみたいなので、お日様を待ちわびることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿