日本一にはなれなかったけど、わきあいあいと観測してます。宇和島市さくら観測隊の活動日記2010年版です!

2010年3月11日木曜日

開花直前っていうか、開花もしてるの?

あたたかな一日となった11日の出来事ドキュメントです。
午前観測では、こんな感じの花芽さん。午後観測では、にょきにょきになってましたが、その写真は後のお楽しみ。
もう咲きそうなんですけど、じれじれ。
みんなも、そわそわ。
観測隊員さんも、人数激増です。
午後からあったかくなったら、一気に開きそうだねーと、話してたところ
昼下がりに電話が!
「一輪咲いたよ!」
とのこと。
日本野鳥の会もどきのH頭さんと、U観測員が、まったくマークしていなかった上の方で見つけたとのこと。
現場急行。
そして、こんな感じに伸びてるいちもの花芽ちゃん。
午後観測には久しぶりにT中親子も来てました。
今年もMちゃん絵日記は順調の様子。しかしほんと、もう開きそうな感じなんですけど。
そして、あの辺よ!とH口さんがさしてるあたりに咲いてる花があるらしい。
あの辺やったんやけどなぁ・・・。みんなで探すものの。
すみません。まったくわかりませんでした!
「あれはまぼろしだったのでは・・・」
と、不穏な空気が流れたものの、
「テレビカメラで確認したけど、ちゃんと咲いとった!」
と、言われてたので、きっと咲いてるんだろーなー。でもどこ???
ブログ担当者、お客様のご案内をしていたので、ねばれなかったんだけど、その後、みんなみつけられたのかなぁ。
で、移動中にテレビ愛媛のTさんから連絡が。
「大丈夫大丈夫!ちゃんと咲いとったよ♪」
とのことで、安心しました。
さぁて、明日は開花宣言できるかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿