日本一にはなれなかったけど、わきあいあいと観測してます。宇和島市さくら観測隊の活動日記2010年版です!

2010年3月28日日曜日

桜の森の満開の下~虹色さくらまつり~

shioです。
やや不安な空模様の中、虹色さくらまつりが開催されました。
さくら観測隊は、標本木のところで、さくら茶のお接待です。
早朝準備に訪れたところ、みんなで何やらごぞごぞと・・・。かわいい・・・。
W田さんが、わざわざ看板を作ってきてくれていたのですが、それをはりあわせる作業をみんなでごぞごぞ。とにかく呼吸をあわせて作業している様子がまたかわいい。これ別に、自分がどうこう言ったわけでもなんでもなく、皆さん自主的に参加してくれてるんです。嬉しいですなぁ。
しかも、地面が斜めなので、いずこからともなく、のこぎりと枝が出てきて、補修作業が・・・。
・・・・・・・・。とにかく経験地が違うから、なでも応用が利くし、さっさとこなせるんですよね~。もう何も言うことはありません。尊敬の一言です。
っていうか、看板多すぎませんかいっ!!
いいのいいの!と、仲良くツーショットのO岩さんとW田さん奥さん。
虹色さくらまつりの方も大賑わいで、一安心。そちらは「虹色ツーリズムです」ブログをご覧ください。
でもほんとに桜が満開でよかった。咲く前と咲いた後もじれじれひやひやしたかいがありました。
お客様も、たくさんおいでいただき、ゆったりと桜を見上げてくださいました。
お出ししたさくら茶は、こんな感じでした。
本来結納の際に飲むものなのだそうですが、さくらの香りがなんとも風流で、みんなの愛情も感じられておいしかったです。
来年も、こんな風に、お客様と交流できるといいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿