日本一にはなれなかったけど、わきあいあいと観測してます。宇和島市さくら観測隊の活動日記2010年版です!

2010年3月27日土曜日

明日のさくらまつりに備えてお掃除です!

宇和島市さくら観測隊員のすばらしいところは、自分たちで考えて動いてくださるとこなんです。
明日、丸山公園で、虹色ツーリズム主催の「虹色さくらまつり」が開催されるにあたり、「お客さんが来るのに、汚れているのはめんどしい(恥ずかしいという意味の方言です)」との声がたくさんあったそうで、自主的に掃除をししよーやーと、有志がお集まりいただきました。
いつもは、標本木周りを集中してお掃除していただくのですが、今回は、上の方から、ずずいーっと、下のほうまで。この点々と置かれた落ち葉が、ずーっと沿道にあり、それをまた回収して肥料に。道行く人も気持ちよさそうでした。
そんなわけで、晴れ渡る青空の下、残った方と記念撮影。
今日は、私も入れていただきました!
本年度末を持って、異動が決まり、直接の担当者としては、明日が最後の行事となります。
新年度4月3日のお花見は、新担当が初仕事としてつとめさせていただきます。
というわけで、明日、4月28日は、さくら観測隊の皆さんで、標本木下のお接待を行っています。
お花見に来られる方、さくらまつりに来られる方は、ぜひ咲き誇る宇和島の標本木までおいでください。
お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿