日本一にはなれなかったけど、わきあいあいと観測してます。宇和島市さくら観測隊の活動日記2010年版です!

2010年3月15日月曜日

あれれ。2時じゃなかったでしたっけ?

14時観測に行ったところ、O館さんだけしかいませんでした・・・。
やっぱり10時観測が正しかったんでしょうか・・・。
ま・・・まずいっ。

ま、宇和島市のさくら観測隊の場合、咲くまでにやきもきしすぎて、大抵、満開までの間は、疲れから、足が遠のくのです。普通は花が咲いてから、まめに通うはずなんですが・・・。
しかし、かわいらしくお花が開いているものの、雨また雨な本日。
水のつぶをくっつけたお花たちは、みんなそろって
「おもて~っ!」
と、怒っているように見えます。
「2時前になると、そわそわしだしたけん、あんたはよ行ってきさい!言われたんよぉ~♪」
とO館さん。すっかり、日課になってるみたいです。
しかし・・・
昨日までは、一切、とりやすい方向を向いてくれてなかったお花たちですが、
雨のせいか、今日はみんな下向きです。
ライブカメラからちょうど反対側の写真です。
もう随分白い花の影が、カメラからも見えるようになりました。
あとは、お天気を待つのみですなぁ。
標本木も全体がほんのり濃いピンクになりました。
で、明日は、10時に行った方がいいのかな・・・。
誰かこっそり教えてほしいぽん。
追記:日本気象協会さんのHPで、紹介してもらいました~♪
   Oさんありがとうございまーすm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿