日本一にはなれなかったけど、わきあいあいと観測してます。宇和島市さくら観測隊の活動日記2010年版です!

2010年3月14日日曜日

咲いた咲いた・・・

あ~やっと咲きました。
独自宣言仲間の宿毛市さんは13日開花宣言されていたので、今年は高知県さんに完敗でしたなぁ~大河ドラマ効果で、地熱が上昇してるに違いない・・・(笑)。
宿毛市さんおめでとうございまーす。引き続き観測写真がんばりましょ~。

そんな今朝は、6時47分にU観測員から開花したよ連絡があり、ほかの仕事を済ませてから、10時に観測に♪
一年ぶりにO館家のげんちゃんが来てくれた中、
開花しまくっててですね。
開花宣言の前に「標本木1に○輪の開花をみとめましたので~」って、観測員さんに報告してらうんですけど、数えるのが大変そうです。
でも、今日も晴れない・・・そのため、写真がうまくとれない・・・。
というわけで、午後3時、標本木で開花宣言の予定です。お近くの方は、ぜひ遊びに来てください!

0 件のコメント:

コメントを投稿