日本一にはなれなかったけど、わきあいあいと観測してます。宇和島市さくら観測隊の活動日記2010年版です!

2010年3月8日月曜日

初日から大興奮

えーーーっと、ちょっとちょっと皆さん、10時からですってば観測。
もう泊り込んでるんじゃないですかねー。みんな早いからと、9時45分には現地入りしたブログ担当者、ほとんどびりっけつでした・・・。そんな観測初日の本日。
「いや!私、さくらに恋してるみたいよ♪」
と、ほほを染めるのはW田さん奥さん、あら、だんなさんが気の毒と思った皆さん、大丈夫です。だんなさんも、この時期、間違いなくさくらに恋してます。
今回、誤解をまねかないように、幹の花芽をほとんど、切ってしまっているので、育ってる花芽は、ほとんど枝の先。しかも、どれも、割とどんぐりの背比べな感じに赤いので、「いつもの花芽ちゃん」どうしようかなぁ。
しかし、この人たち、客観的に見ておかしい(笑)
第4期観測隊員の皆さんも、腰をそりつつ、先輩のみんなの話を楽しげに聞いています。
あー、しかし、やばいっすよ。ほんと早そうだなぁ。ここ二年は、担当職員泣かせです。
今日は、あいテレビさんが取材に来てくれていて、Iさんにもインタビュー午後のニュースで流してくれることになったのですが、あいにく、一番花芽が撮影しにくい天気とあって、記者さんも、右往左往。
あの辺が一番はやそうだなぁと、上から見ていたところで
助っ人登場!テレビ愛媛のTさんです。何を隠そう宇和島記者暦が長く、なにげなくさくら観測日記にも毎年おさまっているTさん、観測隊結成前の測候所観測時代から、ここに通ってきているだけあって、実はかなりの目利き!
しかも背が高いので、視界も広く、あれが、一番だよーと、指し示した先の花芽ちゃんは、なんと、すでに白い花びらが!?
あらー、とれないし。
というわけで、あいテレビさんのカメラからぬすみ撮ってしまいまちた。ご協力ありがとうございました。
ここ数日のお天気にも寄りますが、この子咲くのはやそうだなぁ・・・。
いや、早いのは、うれしいんですけど、準備が間に合わない・・・。せめて、開花日予想クイズ締め切ってから咲いてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿